忍者ブログ
日々Twitterに書ききれないあれこれや、趣味の編み物製作過程なんかを気儘に書きます。
[9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!
2/10の昼公演のみでしたが、とっても楽しかった!!

忘れないうちにレポを書いておこうと思います。
どうやら私はまえぬばかり見ていたようです。記憶が……

長ったらしいので、興味のある方は追記からどうぞ。

こういう声優のイベントに参加するのは初めてでした。
友人が、「これ面白そうだから一緒に行かない?」と誘ってきたのがこのJOFでした。
乙女ゲーム自体あまりやらないので、タイトルだけ見ると正直遙か3しかわからなかったです。
しかし出演者のところ見たら……、なんとまえぬいるじゃないですか!!!即決でした。

前日は緊張して何持っていけば良いのかも分からず、友人に「何か持っていかなきゃならないものある!?財布とケータイだけあれば大丈夫!?」とメールするほど。

落ち着かないまま当日。
桜木町駅にて友人と待ち合わせ会場へ。
友人に会うのは約1年ぶり。なんてこった話したいこと沢山あるで!!会場着くまで話が止まりませんでしたねー。

会場着いたら、物販には目もくれず席へ。
1階A18列!!舞台近い!!!はしっこの方でしたがステージ全体見ることできました。

ホールにはスモークが焚いてて、煙っ!
各ゲームの曲が順番に流れてくるんだけど、分からない。遙か3のタイトル画面の曲はすぐ分かったんだけど。

そうこうしている内に開演時間に。
立花さんと津田さんによる注意事項にきゅんきゅん。
そして選ばれたらしき方々が幕のリボンを引くと、プレゼントの様に開幕。
出演者さんが一人ずつ造花をぽんぽんって出し始める。まえぬ可愛い。
全員の花が出ると、ステージを回り始めた出演者さん。既にぐだぐだ感がしたのは気のせい?何周かした後、ステージ中央で全員でポーズ!皆さん可愛い。

次にドラマのコーナーへ。
まずコルダと遙か3、5のドラマがそれぞれ。中身はまあ、内緒です。
コルダのまえぬが余りにも可愛くて、ゲームやりたくなった。まあコルダは完全にゆーやさんとひのくんオンステージでした。「かみましたね?」そして台詞忘れるゆーやさん。

その後、遙かの八葉抄リメイクの紹介。
かずひこさんとほしさんでした。
二人とも、何だろう、ちゃんと情報は言ってるんだけど妙に雑w
どうやらイラストも書き直されてるみたい。やりたいかも。

そして、ゲームコーナーへ。
ゆーやさんとたけぽんが司会進行。
かずひこさん、いとけん、津田さん、ほしさん、まえぬが挑戦者でした。
お題に沿ったあいうえお作文で、お客さんからより多くのきゃーを貰った人が一位、という、何ともアバウトなゲーム。
まえぬの茨城弁がとにかく可愛い!2回も聞けて幸せだった。茨城弁無双のまえぬ。
しかし他の人が回答してるときに自分のマイクいじってて聞いてないまえぬ。どうしたのマイク調子悪いの?っていうくらいずーっとマイクいじる。
ぐっだぐだなネタの時は、自分にフラれる直前でネタが完結しちゃってマイク持ち損なまえぬ。

順番ぐちゃぐちゃになってきた。
たぶん次は、ライブだった。
鳥ちゃん、四反田さん、かずひこさんの順。
鳥ちゃんはストリッパー、四反田さんは昭和アイドル(誉め言葉)、かずひこさんはいちばん舞台の趣旨忘れてなかった。

で、ドラマコーナー後半戦。
十鬼の絆と源狼。
うーん、これはもう鳥ちゃんオンステージ。
ストーリーは源狼がいちばん面白かった!

その後だったかな?
アムネシアクラウドの紹介。
初公開映像を見られた!けどごめんなさい分からない。
映像のあとに、トーマ?からのメッセージ。悲鳴がすごいすごい。

最後全員が出てきて、僕たちからのプレゼントだよ!の台詞と共にテープが会場に発射。私がいたところには届きませんでしたが。
そして一旦終了。

お客さんの手拍子でアンコール。
もう一度舞台に戻ってきて、テーマソング合唱。
なぜか歌いながら、ワンフレーズ毎に1歩ずつ下がっていくまえぬ。
一人だけ列から外れていく。下がりすぎて見えない!
歌いながらも舞台を走り回ってファンサービスを忘れないまえぬ。
その間ひのくん立花さんが肩組みだしたり、鳥ちゃん歌うのやめたり、視界が追い付かない!

そして今度こそ終わり。
帰り際の注意はいとけんとひのくんだったはず。
この時もう放心状態で記憶があやふや。
とにかく楽しかった。

こんなに面白いなんて!っていう気持ちで一杯。
もしかしたらこれから積極的にこういうイベント行っちゃうかも。癖になりそう。

以上レポート終わり!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< おむかえ HOME 軽く >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
芋けんぴ
性別:
女性
自己紹介:
峰倉スタで久保時スト
最近久保田の魅力に気付き始めた時任クラスタ
でも本命は最遊記の雀呂
ゲーム好き
ちょっと昔のものを好む

twitter→@petalsnow_0910

love:峰倉作品、LOVELESS、.hack、うたプリ etc
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]